SSブログ

ヒル

実家が山のそばにあり野生動物が家の周りまで来るのでヤマビルやマダニを落としていきます。



ヤマビルはなかなか丈夫で踏むくらいでは死なないので見かけたら石で潰すようにしてます。



感覚としてはゴムみたいなものをすり潰しているような感触ですね。



ヤマビルは石や落ち葉の下のような湿気がある所にいるようで、


特に雨の日や雨上がりの日は活動的になるようですから注意が必要です。



ヤマビルにもマダニと同じくズボンの裾を靴下の中に入れたり、



ディート成分を含む虫よけスプレーが効果があるようなので、



服の上からでも吹きかけておくといいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。