SSブログ

減り続けるADSL契約数

ADSLについて調べているとauはもう新規受け付けていないようで、



NTTも2016年6月末から新規の受け付けはしないようです。



NTTはADSLより光の方が安くて速いですよ。と言うような感じで、



ADSLをまったく売る気が感じなかったし、サイトのレイアウトもそんな感じでした。



yahooはまだ受け付けているようですが、新規の申し込みはあまりないようです。



総務省によると2015年3月末現在の国内のADSL契約数は375万3000件で、



2014年3月末より約72万件も減少したようです。



NTTのフレッツ・ADSLの2014年度の契約数は121万9000件で、



2015年度末には100万件を切る可能性もあるようです。



ソフトバンクも契約数は2014年で156万件ですが今年も減ったと思います。



今はADSL用サーバーの開発も行っていないようですし、



会社としては保守管理費の方が大きいのかもしれません。



光とADSLの両方を提供している事業者にとっては早くADSLから光に移行して欲しいんでしょうね。



しかし料金が安い、今の速度で満足している人にとっては、



現状でいいと思っている人も意外といると思います。



事業者には選択できるようにADSLも残して欲しいところですが、



これも今後の維持コスト次第といったところでしょうか。
タグ:ADSL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。