SSブログ

シカ対策

農作物のシカ対策としてはやはり田畑にネットを張るのが、



手軽で個人的にはいいかなと思ってやっております。



シカはタヌキや猿のように農作物の実だけを食べるのではなく、



農作物の茎や葉も食べてしまいますのでやっかいです。



シカはジャンプ力もあり1.5m位の高さは飛べるらしいですね。



シカ対策のネットは噛み切られないようにネットの中に、



ステンレスのワイヤーなどが織り込まれたものがいいですね。



電気柵もいいのですがコスト的にお手軽という感じがしませんね。



地方ではどこもシカやイノシシや猿などの獣害に手を焼いているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。